一二年合宿4話

副題   思いではわんきょくするからおもしろい。

4.おれは何色?

ひとしきりはらもふくれ、俺たちは幹部部屋のベットで一休みしていた。


そこに、会計のIクラさんがやってきた。


I「各班のTシャツもってってくれ。」



事前にTシャツの色を注文していた 三人はやや思い通りの色のTシャツで満足していたが、



Tシャツのデザインそのものが



だめだな・・・・、まるでなっちゃいない・・・。





聞けば、TJ合宿のTシャツのデザインを時間がなかったので仕方なく、自分で15分で書いたとか?



おい!だれか手伝ってやれ!





しかし、二年の最初の時期など そんなことは誰かがやるとおもっていたので なるべくしてなったのだ。



もはや だれもTJを責められない。


しかし!ゆいいつの救いは





この合宿のTシャツ>>>>





と 思うのはおれだけであろうか・・・・・・・・・・。



しかし!本題はこっちである!


Tシャツのデザインはともかく!問題は色なのだ!



前もってTシャツの色を TJ→黄色、おれ→、川→ と決めていたのだ。


そして、あとはどーでもいい思っていたIクラさんはグレーを選択!


そして事件は起こった。





Teppu「おれグレーやだ。」













おい!ヒラども!



事件は幹部部屋でも起きてるんだぞ!(もう古い)





そして、




T「おれ、がいい。」



川「はあ?なんだよそれてっちゃん!」




いくら 話し合いをしても決着はつかず(公平なおれとしては川がゴリ押しでよかったと思う)




四人でじゃんけん となった。





結果は、




一着TJ →黄色


二着てつお→


三着おれ →






四着皮 →グレー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




皮「あーもーマジつまんねー!!!」




Iクラ「てか、好きな色あるんなら最初からおれにいえよ。」






数分間重い沈黙・・・・・・・・。







Teppu「じゃんけんだから仕方ないよ。」






ちゅど〜ん。







・・・・・・・・・・・!!!。(なにいー!!!おまえがゆうことじゃないだろ!)





そこで、皮君ベットでいじけてしまいました。




確かに、本意でない色のTシャツを班員に配るというのは結構面白くないものなのだ!



じぶんのためではない。班員のために Tシャツの色は班長がこだわるべきところなのだ!










TJ「まあこれできまりやな。」






あなた余裕ですね。(部長ですから)



こうして波乱万丈のTシャツくばりも終え。しばらくして皮とてっぷは仲直りをし、(いつ?)





次の日に、笑顔でみんな班員にTシャツをくばりましたとさ・・・・・・・・・・。






皮「まじみんなごめん!汗かくと、Tシャツ色変わるから!」




練習につづく。

TO BE COUNTED